teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


チョンチョン

 投稿者:ちょんちょん  投稿日:2017年 3月 3日(金)16時23分35秒
  今年は頑張ってほしいですね。  
 

ナイスゲーム

 投稿者:がんばれ  投稿日:2016年 9月 4日(日)18時03分48秒
  選手並びに関係者の皆さん、お疲れ様でした。
今日の試合はナイスゲームでした。久しぶりに北陵野球を堪能させていただきました。
強豪相手にこのレベルの試合ができれば、北陵復活も遠くはないと思いました。
ピッチャーいいですね。球威よし、制球よし、フィールディングもよし、8回の連続三振は圧巻でした。冬の走り込みでスピードアップと変化球をもう一つ覚えると文句なしです。ナイスピッチでした。
全体的に四球もなく、ノーエラーでバントもしっかり、ダブルプレーも決めてとても締まったいいゲームでした。
こうなると強豪相手でもビックイニング献上もなくなります。
ちょっと気になったのはショートで、もっと前に出てボールを処理した方が緩い打球やイレギュラーのリスクが軽減できると思いました。
後は打線ですかね。相手の速球は確かにすごいですが、三巡目でも振り遅れるなら短く持つとか工夫をしてほしかったです。まあ、後は体力強化ですね。強い打球が打つためにも必須です。
また見てて感じたのが、チャンスで回ってバッターがみんな顔面蒼白で「打てなかったらどうしよう」という重圧感でいっぱいの表情でした。チャンスの時は笑顔でいきましょう。最終回も無死1.3塁でボールと10センチ離れての空振り三振でした。明らかに気負い過ぎです。笑顔、笑顔です。
最後にこれから受験シーズンになりますが、現役の皆さん、有望な中学生にぜひ北陵を受験させるようにお願いします。
長文失礼しました。
 

お疲れ様でした

 投稿者:がんばれ  投稿日:2016年 7月20日(水)19時31分48秒
  選手の皆さん、関係者の方々におかれましては大変残念な結果でしたが、厳しい暑さの中、よく健闘しました。最後に相手のエースを引きずり下ろしたのはお見事でした。
今後の課題としては、1センターラインの強化2.基礎体力の向上ですね。
秋に向けて頑張って下さい。
 

藤沢翔陵戦

 投稿者:プチ熱中症  投稿日:2016年 7月19日(火)19時31分23秒
  炎天下の中、選手の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

結果は残念でしたが、一二年生は藤沢翔陵戦で多くの課題が見つかったと思います。

これからも応援します!

 

観戦記

 投稿者:がんばれ  投稿日:2016年 7月16日(土)01時08分4秒
  初戦突破おめでとうございます。
平塚農業高校さんとはほぼ互角の戦力でしたが、よく頑張りました。スコアでは力以上の差になったのは皆さん気づいていますから、謙虚に結果を捉えて下さい。
勝因は4点先制されても、あきらめない姿勢が大きかったですね。4点先制の後の3連打は見事でした。それと守備力でした。実際にはこれが対戦相手との差でしたね。練習の成果と思います。
平塚農業高校さんの投手はなかなかいい投手でした。味方のエラーや本来打ち取っているのにヒットになっても決して腐らず奮闘していました。
次に監督の采配も良かったですね。同点、逆転のスクイズはナイスジャッジでした。あの回に追い付かないと相手のモチベーションは維持したままですが、4点先制の後の逆転は相当なショックを与えたわけで、その重要性を理解した采配でした。決めた選手もナイスバントでしね。投手交代のタイミングも良かったです。二番手の投手は丁寧に外角低めを中心とした組み立てでナイスピッチでした。ゲームを作ったのはこの二番手投手でした。また果敢な走塁も見事でした。観戦者としては3回表まではヒヤヒヤでしたが、本当におめでとう。
さて、次戦以降の課題は投手力です。なぜ、先発投手は3回で7安打も打たれたのでしょうか。
答えは簡単で、私が監督なら原則ストレート狙いです。正直あまりストレートにスピードがない上にカーブのコントロールがないからストライクはストレートの比率も高く必然的にストレートに絞らせます。ただカーブの打てる選手には低めのカーブはほとんどがボールなのでストライクになる髙めのカーブを待たせるのも一つの考え方です。先発投手に言いたいのはストレートは多少甘くなってもいいから低めにストライクの取れるカーブを3球に1球でもよいので決めるようにすることです。
昨日は相手の打球、味方のボール回し、デットボールとぶつけられて散々なのはわかりますが、ストレート、カーブともに狙うことができる投手はちょっと力のあるチームですとめった打ちになります。また、捕手もそんなに肩が強いわけでもないから左のエースが頑張らないと盗塁し放題の感じがしました。打撃に関しては1.2.3.7が頑張ったかな。個人的に7番の彼はなかなか良いセンスを持ってます。そしてクリーンアップの奮起を期待します。
頑張れ北陵!


 

一戦必勝!

 投稿者:北陵ファン  投稿日:2016年 6月29日(水)21時27分9秒
  初戦の平塚農業に勝って、憧れの横浜スタジアム(対藤沢翔陵戦)でやりましょう!!

頑張れ茅ヶ崎北陵!!

 

(無題)

 投稿者:一年生の父  投稿日:2016年 4月23日(土)12時33分6秒
  稜× ごめん  

情熱魂

 投稿者:一年生の父  投稿日:2016年 4月23日(土)12時28分31秒
   北稜に入学できて良かった。県立高校は親孝行ですよね。そしてまた、野球部に入部してくれて良かった。中学校で燃え尽きたかと思い心配してました。元気で前向きな息子が戻ってきてくれてうれしい。チームは、監督の考えででほとんど決まってしまうけど、監督の采配等には一切文句ありません。一緒に乗っかっちゃった舟だから、もう降りられません。2.5年間、他人のせいにしないで、精いっぱい高校野球を楽しんで下さいな。影ながら息子のファンだから見せるプレーを頼む。最高のパフォーマンスを見せてくれ。  

修正可能

 投稿者:がんばれ  投稿日:2016年 4月 9日(土)21時32分29秒
  お疲れ様です。毎試合毎試合、点を取られ過ぎ(怒)9点取られたら10点取らないと勝てないんですよ。つまりは野球として試合が組み立てられない。壊れた試合を観戦している保護者もお気の毒です。大量失点の原因は?投手?守備?あと3か月です。点を取られないようにするのには、どうすればよいのか大幅修正で夏に期待したいです。

いつの間にこんなに弱くなっちゃったのか(愚痴です)
 

頑張って下さい

 投稿者:観戦予定  投稿日:2016年 4月 1日(金)10時51分19秒
  絶体絶命からよく踏ん張りました。新入生も県大会は見に来るでしょうから、ナイスゲームを期待します。
北陵は県内公立の強豪で通っているから、祝県大会出場なんて言われるレベルじゃないことを見せて下さい。
 

レンタル掲示板
/40