teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


http://lengualab.com/node/120#comment-165296

 投稿者:http://lengualab.com/node/120#c  投稿日:2013年10月 9日(水)05時36分32秒
  ひまつぶし 5th

http://lengualab.com/node/120#comment-165296

 
 

ひまつぶし5th 終了のお知らせ

 投稿者:ひまつぶし5th管理人メール  投稿日:2006年 6月11日(日)18時39分11秒
  日頃は、「ひまつぶし」をご利用いただいてありがとうございます。
「とりあえず ここで続きをしましょう」ということで、作ったここの後継が見つかりました。

今後は、こっちの方へ書き込みお願いします。よろしくお願いします。
当分はここの書き込みも見えるようにしておきたいと思います。

ひまつぶし 6th
http://www.0-cafe.com/bbs1/cbbs.cgi?H=T&no=ggfdhima

「新」GGFD OB ホームページ
http://sports.geocities.jp/ggfd_ob/

http://sports.geocities.jp/ggfd_ob/

 

タタロチカのバリエーション・・・

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 6月 9日(金)00時55分45秒
  > 「タタロチカはどんな風?」と聞くと、ひざをたたいて、手を上げる部分は普通で「バリエーション(?)はない」と聞いて、ぜひ教えたいと思いました。
> 男性と女性の円心に出て行く踊りを(廊下で)伝えました。
> 先生は「そんなのがあるんだ~」とびっくりと感動をしてくれました。

> 私もトー・ヒール練習しなくちゃ」と張り切ってくれました。

   女性はトー・ヒールをするんでしたっけ?
   GGの現役時代は教えられなかったです。
   そういえば現役時代に社会人のパーティーに参加した時には
   女性も輪の中に入って楽しそうに踊っているのを見たことを思い出しました。
   男性はベントキックをしたり、空中回転をしたりしてました。

>「男性の先生にベントキック(コサックダンスと先生は言っていましたが)を練習させるから。

   私自身の思い出ですが
   現役1年の時に他大学等に依頼され
   デモに参加しました。先輩から教えて貰ったデモ曲を踊りました。
   その後に、みんなでFDを楽しみましょうという感じでタタロチカも
   かかりました。

   私の男性ソロの、1回目は円の真ん中に入って「側転+ばくてん」でした。
   (お遊びサークルと思われたくなかったので私にできることで頑張りました。)
   次回のデモの際は「側転+ばく宙(後方空中回転)」
   その後一応練習して次の機会には
   「側転+ばく宙:伸身後方宙返り(のつもり)」をしました。
   (ビデオが残っていないから何でも書きたい放題?)

   今は当然できないです。
   (OB例会会場隣の緑畳で再度練習しようかな・・・
    手首や足首を捻挫しそうですので止めておきます。
    本音は緑畳を見るたびに いつもムズムズしています。)

   タタロチカのバリエーション・・・
   今では懐かしい思い出です。
   (ベントキックも最近は苦しいので・・・)

> でも、伝えた後、ちょっと満足感と、恥ずかしさが・・・。冷静になればよかった。

   若い熱意と気迫、そしてFDを大切に思う気持ちが伝わると良いですね。(^_^)

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

雨とフォークダンス

 投稿者:もち  投稿日:2006年 6月 8日(木)23時03分59秒
  こんばんは。ご無沙汰しています。
沖縄は、毎日毎日、雨、雨、雨、雨・・・。
こちらの梅雨は、本土のシトシトがほとんどなく、弱い台風並みの風が吹くので、
子供では傘もさせないことが多々あります。早く梅雨明けしないかなぁ・・・。

ところで、上の子(小5)が、近々、自然教室があり、たった1泊ですがとっても楽しみにしていました。
でも、先日学校から帰ってくるなり、「いやだ~。行きたくない」と。
「どうして?」と聞くと、「フォークダンスがあって、女子(じょし)と手つなぐんだよ」。照れる年頃なんでしょうか。思わずかわいくて大笑いしてしまいました。

それから数日後、2時間みっちり練習があったそうで「女子全員と踊った・・疲れた」。
学年約130人、単純に半分でも60人以上と踊ったのを聞いてびっくり・・・。
「ところで、なんて曲踊るの?」「マイムマイムとオクラホマミキサーと青い山脈とタタロチカ」
青い山脈は、沖縄で昔から踊られているフォークダンス(レクダンス?)で、うちの小学校では運動会に6年生が必ず親子で踊る踊りです。簡単ですが忘れました。
「タタロチカはどんな風?」と聞くと、ひざをたたいて、手を上げる部分は普通で「バリエーション(?)はない」と聞いて、ぜひ教えたいと思いました。
いても立ってもいられず、すぐに夕方、学校へ向かって、指導担当の先生に、「タタロチカのこの部分で・・・・」と男性と女性の円心に出て行く踊りを(廊下で)伝えました。
先生は「そんなのがあるんだ~」とびっくりと感動をしてくれました。「男性の先生にベントキック(コサックダンスと先生は言っていましたが)を練習させるから。私もトー・ヒール練習しなくちゃ」と張り切ってくれました。
でも、伝えた後、ちょっと満足感と、恥ずかしさが・・・。冷静になればよかった。
 

資料の文字化け解消法について・・・

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 6月 6日(火)19時46分24秒
  今月の例会予定に掲載した
「デ・ア・ルングル」の資料等、文字化けする場合があるようですね。
文字化け解消法を書いておきます。

 画面上のメニュー(左上端の「ファイル(F)」等の表示されている所)で
 まず、「表示(V)」を左クリック
 次に、「エンコード」までマウスを下げ
 左に表示されている「日本語(自動選択)」の位置へマウスを移動します。
 「日本語(自動選択)」が青くなっている状態で左クリックすれば
 日本語として認識され
 文字化けが解消されると思います。

よろしくお願いします。_(._.)_

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

東海連OB合宿(仮称)の紹介について・・・

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 6月 5日(月)23時38分55秒
  6月24日(土)~6月25日(日)の『東海連合宿(仮称)』を企画しています。
開催予定まで残す所3週間弱となりましたので再紹介させてもらいます。

参加された全ての方々に楽しかったと思う会にしたいと思っています。

概要や詳細は下記のページをご参照下さい。

  http://www7.tok2.com/home/pop/tokairen/Tokairen_OB_Party.html

日曜日にJR等利用される方のために、最寄りの駅へのJRダイヤと交通手段を紹介します。

  http://www7.tok2.com/home/pop/tokairen/Tokairen_OB_Party.html

日曜日のプログラムは下記のように考えています。

  http://www7.tok2.com/home/pop/tokairen/tokairen_pro_EE.html

上記のページを参考頂いてご参加お願いしますね。_(._.)_

  東海連OB合宿の掲示板も作ってあります。下記のページです。
  疑問に思う点などありましたら何でも気軽に書き込みして下さいね

     http://www4.rocketbbs.com/741/tokairen.html

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

6月例会の予定を掲載します・・・

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 6月 5日(月)19時20分22秒
  遅くなりましたが、6月例会の予定を掲載します・・・

*****************

------------------------
2006年6月例会の予定
------------------------

2006年5月例会の復習曲

 エル・ラスカペターテ (メキシコ)
   今月で順番をしっかり覚えましょうね(^_^)
    コーラー:chihoちゃん、パートナー:kame
     http://www7.tok2.com/home/pop/digital/Latin/ElRascapetate.html

2006年6月例会のコール曲

 プレベンスコ・ダイチョボ・ホロ (ブルガリア)
   OB例会においては始めてのコールになります
    コーラー:kame
     http://www7.tok2.com/home/pop/digital/Balkan/PlevenskoDajcovo_Bulgaria.html

 デ・ア・ルングル (ルーマニア)
   OB例会においては初コールになります。
    コーラー:ozaki氏、パートナー:あっちゃん
     http://www7.tok2.com/home/pop/digital/Balkan/De-ALungul_Rumania.html

  その他の曲は未定です。コールできない場合は、順延とします。
  なお、上記の曲については、コーラーとパートナーの都合によりコールする月が
  変更になる可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------------
上記の曲はコール要望のあった曲と覚えて欲しい曲です。
予定曲・課題曲以外のコール曲等の要請についても対応します。
ソロ・ダンス、簡単なカップル曲については、対応可能と考えています。
また、コールしたいという曲がある場合は申告お願いします。
カップル曲の場合は、コールする1ヶ月前の例会の終了後に一度踊り合わせをしていただいて
2人が自信を持って踊れるのを確認されてから、次の例会でコールいただくようにお願いします。

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

掛け声・・・ 2

 投稿者:アテです(^^)/  投稿日:2006年 6月 4日(日)16時39分5秒
  訂正! 訂正!

下の所で誤りがあり申した。。。

 ウィナ ⇒ ウィテ(ウィッテ) だったようです(^^;

リーダーとその他全員の掛け合いで
I-auzi una!  → (Uite) una!
ヤウジ ~      ウィテ ~
I-auzi două! → (Uite) două!
ヤウジ ~      ウィテ ~
I-auzi trei!  → (Uite) trei!
ヤウジ ~      ウィテ ~
   :         :

良く見りゃ~分るやん・・・アハハ

早く来週にならないかなぁ~。。。
 

突然ですが

 投稿者:会長  投稿日:2006年 5月26日(金)20時38分34秒
   (まず私用で始まります。)
 大きな仕事が終わりました。
 全力疾走で駆け抜けたため、ゴールがあったのかなかったのかわからない状態です。
 裏方のため、表舞台が何も見えなかったので、このような感想になります。
 現在もその後遺症があります。(精神的+肉体的)

 (GGFDの一員として)
 5月は踊りができなくて寂しい月となりました。
 これからは、踊ります。
 みなさんよろしくね。

 (最後に会長として)
 OB会ではデモをやりましょう。
 デモに取り組むことで、舞台度胸の獲得、人前で踊ることで、自分の踊りに緊張感を与えられます。 しっかりしたステップを心掛けることで、向上心を持てることや、主体的な参加者意識が獲得できます。
 GGFDのメンバーとして毎月踊っていることを年に1度表現することにしてはどうでしょうか。
 (わけのわからない話はこれくらいにして、具体的には)
 OB会の体制づくりをしましょう。実行委員長や曲担当などを決めてよりデモや企画を実現しや すくしたいと思います。
 詳しくは(多分これ以上は詳しくない)次回の例会でお話したいと思います。
 

こんにちは!(^0^)/

 投稿者:コンマル  投稿日:2006年 5月22日(月)19時01分10秒
  お久しぶりのコンマルで~す! 皆さん 元気にしてますか?

私は5月例会の後 季節はずれの風邪引いちゃってダウンしてました~。(T_T)
先日の例会はアテ君同様 何だかと~~っても疲れちゃって 久しぶりに筋肉痛もひどかったです。
『エル ラスカペターテ』のせいかな~。(ごめん!ち○ちゃん、汗)
いつも見踊りで適当にしか踊ってなかったけど、ステップはもちろんスカートの振りも難しくって
と~~~っても大変でした~。(*_*)  老化防止にはよいかも~。(笑)
いつか、優雅になまめかしく(?)踊れるようになりたいわ~。(*^^*)v

「掛け声」について、いろいろ調べてくれてありがと~!アテ君!
ま○みちゃんとも話してたけど、男性の元気な掛け声ってかっこい~よね~♪って・・・。
私も時々挑戦してみるんだけど、何だか間が抜けててしっくりこないのよね~。(~_~;

歌いながら踊るのも好きなんだけど まだ歌える曲が少なくって・・・。(汗)
唯一歌える「マケドンスコ ディボイチェ」も この間はあまりに疲れていて声が出なかっったな~。
来月は頑張って大きな声で歌お~っと!(^0^)/
 

掛け声・・・

 投稿者:アテです(^^)/  投稿日:2006年 5月14日(日)14時31分48秒
  昨日はGG例会お疲れ様でした m(__)m

いつも元気印のアテも先週の疲れ? 雨降り? のせいか体が非常に重いし、踊れば間違ってばかりで。。。アハハ

ところで、アルネル・バトゥータ#2(綴りが分らん(^^;)後のま○みちゃんと掛け声の話をしていたので、ちょっと書きますね(^^

この曲で前に進むときに声を出していたのは。。。una!→două!→trei!→Hey!Ha! と(始めて言いましたが)最後にŞi-sa dus!
これは下に書きますが、ルーマニアの掛け声で1,2,3と言っております。
で、戻ってきてからも掛け声があるんですが読み方が分らんかったので、言えませんでした。。。アハハ

そこで、ちょっと下のように整理を。。。
順に数字を・・・
・una!→ două!→ trei!→ patru!→ cinci!→ şase!→ şapte!→ opt! (1→8)
ウナ   ドウァ  トゥレイ パトゥル チンチ シャッセ シャプテ オプト

リーダーとその他全員の掛け合いで
I-auzi una!  → (Uite) una!
ヤウジ ~      ウィナ ~
I-auzi două! → (Uite) două!
ヤウジ ~      ウィナ ~
I-auzi trei!  → (Uite) trei!
ヤウジ ~      ウィナ ~
   :         :

エンディング
 Şi-sa dus!
 シサ ドゥス

アルネル・バトゥータ#2でも声をだしているんですが、何度も同じ事の繰り返しだから実はアテ自身後半は飽きてるけど、でも、声があるとなんか雰囲気が良いかなぁ~!?と思って掛け声出してます・・・アハハ(^^;

きっと、掛け声については色々意見も有ると思うんですが、アテがある方に掛け声の話をした時に。。。「踊っていって楽しくなってきたら(乗ってきたら)、好きな時に好きな言い方をするのが良いんじゃない!? 全員が黙って踊ってるのって何か変じゃない!?」と言われて、それから歌を口ずさんだり、声を出すように。。。

掛け声と言ったらセル・メンがありますが、ある方は「そんなに声だすのも・・・!?」と言ってましたが、アテの現役時代は声を出してお互い盛り上がっていた感があるので、段々騒がしくなってましたが、先の名研パーティのセル・メンでいきなり元気良すぎる掛け声が出ていたのでアテ自身ビックリ(><)。。。まぁ~年に一回ですからねぇ~(^^

GG例会でもたまに変な所で声を出したりと耳障りに思われる方も居るかなァ~と思いつつ。。。きっと、これからも声を出してきます(^^
色んな曲の歌詞も覚えて楽しく踊りたいなぁ~ と思ってますが、まづはMakedonskoDevojce! いつまでの同じとこしか歌えない・・・アハハ

このカキコで次回アルネル・バトゥータ#2で声を出してくれるメンバが増えると良いなァ~、ねぇ~、ま○みちゃん(^^
声が通る、通らない ってより、声を出して自分が楽しく踊れるんなら良いんじゃないかな(^^goo

とまだまだ掛け声初心者のアテでした(^^v

大阪Yの踊るうさぎさんのサイトも参考にしました。
http://homepage3.nifty.com/fd-usagi/index.htm
 

先日は・・・

 投稿者:○姉さん  投稿日:2006年 5月12日(金)11時44分35秒
  >先日の名研パーティでは、沢山のGGの方にお会いできて、
>とても嬉しかったです。

私もまたモッチーに会えてうれしかったです。
いつもおみやげありがとう(^^)

>沖縄は、いつもなら、連休が終わった頃に梅雨に入るのに、
>珍しく、今年は晴天が続き、真夏の日差しです。

名古屋はいつもならさわやかな晴天の頃なのに
毎日すっきりしないお天気が続いています。冬物がかたづかなくて困るわ~(+_+)

>ところで、名研パーティの3?次会では、一部の方に醜態をさらした様で、
>お恥ずかしいです(^^;)帰宅は、千鳥足・・・。

ふ~ん、あれがモッチーの醜態かぁ・・・かわいかったけど・・・(^_-)-☆

>次回お会いするときまでには、どうか記憶を消してください。

イヤで~す。一生覚えてま~す。(^^)v

>こんな私ですが、年に数回のおじゃまの時には、よろしくお願いしますね。

はい、はーい。いつでもお待ちしてますよ~\(^o^)/
 

先日は・・・ありがとうございました・・・

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 5月12日(金)01時00分57秒
  >先日の名研パーティでは、沢山のGGの方にお会いできて、
>とても嬉しかったです。

  私は9時20分頃について最初に確保した椅子が偶然隣になり
  何曲か誘わせてもらいました。
  いつも私はパーティーのカップル・ダンスでは座っている方が多いのですが
  偶然たくさん踊ることができました。
  ありがとうございました。

>子供も連れて行ったのですが、二人ともFDに興味なし・・・。

   踊っていない時に
   空手を教えてもらえば良かったかな~。
   でも、息子さんの寸止めの一回の気迫で私自身が倒れ込んだかも・・・。

>沖縄は、いつもなら、連休が終わった頃に梅雨に入るのに・・・
>今週末頃から、いよいよ梅雨に突入らしいですが。

   本土は雨が続いたり、晴れたりで
   体調管理が難しい時期です。

>名研パーティの3?次会では・・・

   名研のパーティーに参加させてもらって嬉しいことがたくさんありましたが
   「4トラ」をかけてもらったことが一番嬉しかったです。
    (「4トラ」=「4人のトランシルバニアの踊り」)
   GGにおいても現役時代にデモしました。
   2人で1人目と4人目だけあるいは2人目と4人目だけデモしたこともありますし、
   きちんと4人で順番に入れ替わってデモしたこともあります。
    (私自身は4人目の踊りは職場や自分の結婚式でデモしました。)
   私にとってはとても大切な踊りです。

 話を戻しますね。
 パーティー後
   私はベスト・ブラウス・バンダナやシャツを仮干して、
   風呂に入り2次会に参加しました。
   2次会は食べることなくビールを飲み続けていたのでしょうか・・・

   前夜が徹夜状態でしたので
    (久しぶりのパーティーで落ち着けなくて眠れなかっただけですが・・・)
   3次会は遠慮しました。
   再度風呂に入り横になって・・・
   「チェック・アウトの時間です。」というフロントからの電話で目が覚め
   帰りました。
   それから洗濯・・・ベストの洗濯が一番気を遣いました。
   (クリーニング屋には任せられないので・・・)

>年に数回のおじゃまの時には、よろしくお願いしますね。

   GGのOB例会は近くの人、遠方の人に限らず歓迎する会と認識しています。

   次回も楽しく躍りましょうね。

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

先日は・・・

 投稿者:もち  投稿日:2006年 5月11日(木)00時24分46秒
  こんばんは。
先日の名研パーティでは、沢山のGGの方にお会いできて、
とても嬉しかったです。
子供も連れて行ったのですが、二人ともFDに興味なし・・・。
ちょっと、寂しいものが・・・。
(主人を見られなくて、ラッキーでした(^^;))

沖縄は、いつもなら、連休が終わった頃に梅雨に入るのに、
珍しく、今年は晴天が続き、真夏の日差しです。
今週末頃から、いよいよ梅雨に突入らしいですが。

ところで、名研パーティの3?次会では、一部の方に醜態をさらした様で、
お恥ずかしいです(^^;)帰宅は、千鳥足・・・。
次回お会いするときまでには、どうか記憶を消してください。

こんな私ですが、年に数回のおじゃまの時には、よろしくお願いしますね。
 

GGFD 5月例会の予定を掲載します・・・

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 5月 8日(月)22時16分30秒
  5月例会まで1週間を切りましたね。
4月例会は、難しい曲が多かったため時間的な余裕が無くて申し訳なかったです。
5月例会は、4月例会と比較すれば時間的な余裕があると思います。

コールもゆっくり・・・リクエストもたくさんの方々の要望に応えられると
思っています。
再確認したい曲、踊りたい曲等、遠慮しないでリクエストして下さいね。_(._.)_

それでは、GGFD 5月例会まで予定を掲載します。・・・

*************************

------------------
2006年5月例会
------------------

--------------------------
2006年4月例会の復習曲
--------------------------

ブチミッシュ#4 (ブルガリア)
  OB例会においては始めてのコール曲です。
  4月においては時間の関係で「あっという間のコール」でした。
  5月においては、ゆっくり再確認することも可能です。
  全てはみなさんの思い次第です(^_^)
   コーラー:kame
    http://www7.tok2.com/home/pop/digital/Balkan/Bucimis4_Bulgaria.html

カマリンスカヤ (ロシア)
  OB例会においては再コールになりますが
  女性は手と足が別の動きなので難しい踊りですが
  優雅さ あるいは 可愛らしさを表現すると魅力的な感じになるのでしょうか。
  男性は体力的に辛いですが
  男性は前半は力強さをアピールし、後半は良いリードを目指しましょう。(^_^;
   コーラー:chizuちゃん、パートナー:kame
    http://www7.tok2.com/home/pop/digital/E_Europe/Kamarinskaya_Russia.html

----------------------------
2006年5月例会のコール曲
----------------------------

エル・ラスカペターテ (メキシコ)
  OB例会においては始めてのコールになります
  私が3年?の時に来日した「カロラ」さんが講習し
  GGが全日でデモ・講習した曲です。
  7年前からの課題曲でしたが・・・
  復活が遅れました。
  今月のコールでは、細かなステップより全体的な
  イメージを作ってもらえば良いかと思います。
   コーラー:chihoちゃん、パートナー:kame
    http://www7.tok2.com/home/pop/digital/Latin/ElRascapetate.html

  その他の曲は未定です。コールできない場合は、順延とします。
  なお、上記の曲については、コーラーとパートナーの都合によりコール月が
  変更になる可能性があります。

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

フランスからのお便り ありがとうございます ・・・(^_^)

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 5月 8日(月)21時39分2秒
  かめです。お久しぶりです。

> こちらはやっと長い冬が終わり、春らしくなってきました。
> ホント、今年の冬は長かった事!

   こっちは桜の季節が終わって
   そろそろ半袖で春の風を心地良く感じられるような
   季節になった頃でしょうか・・・

> さて最近、「ラヴェンダーの咲く庭で」を見てきました。
> その中にパブ(酒場)のシーンが出てくるんですが、
> ヴァイオリンが奏でる曲の一部が
> 「クラコビヤクに似ている!」と思ったんですが・・・。
> ヴァイオリニストがポーランド人と言う設定なので
> そうではないかと。
> 懐かしい旋律に思わず足が動いてました。
> どなたかこの映画見られた方はいませんかねェ?

  ごめんなさい。見たことが無いです。
  映画の内容については下記のページに紹介されているようです。

   http://www.herald.co.jp/official/lavender/

  機会を作って紹介してもらった映画のDVDを見て見たいと思います。(^_^)

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

映画「ラヴェンダーの咲く庭で」

 投稿者:yone  投稿日:2006年 5月 4日(木)18時50分49秒
  お久しぶりです。
こちらはやっと長い冬が終わり、春らしくなってきました。
ホント、今年の冬は長かった事!

さて最近、「ラヴェンダーの咲く庭で」を見てきました。
その中にパブ(酒場)のシーンが出てくるんですが、
ヴァイオリンが奏でる曲の一部が
「クラコビヤクに似ている!」と思ったんですが・・・。
ヴァイオリニストがポーランド人と言う設定なので
そうではないかと。
懐かしい旋律に思わず足が動いてました。
どなたかこの映画見られた方はいませんかねェ?
 

より綺麗な曲で踊ってもらうために・・・

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 5月 1日(月)00時31分10秒
  GGでかけている曲は、7年前に6割方私個人がレコードやテープをデジタル化しました。
残り4割の曲の入手がとても苦しいと感じています・・・

  例えばマロセーキは、2年後にようやく入手しました。
  ラウンドは6割方レコードからCDに入れ替えしました。

でもまだ「もっといい音で踊ってもらいたい」という曲があって
時間がとれる範囲内で探し続けています。

 今は愛大のパーティーの際に、名研の同期の女性からテープやMDを拝借し
 デジタル化しています。

GGの4月例会においては
名研の同期の女性から拝借した曲を加工し
「ラブ・ストーリー」と「マロセーキ・フォルガトーシュ」を
今までとは違う曲をかけました。
4月例会以前よりは綺麗と思っています。
(気付かれた方はほとんどいないのかな・・・)

 より綺麗な曲で踊ってもらうために・・・
 皆さんが気付かない面で下働きとして、コツコツやっています。

 私個人の思いですが
 GGの方々以外からたくさんの曲を提供してもらっています。
 現役時代に踊った曲と同じ曲、あるいはより綺麗な曲のみGGで採用していますが
 提供頂いた他サークルの方々への
 感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。

 今後もGGの方々と共に部外の方々に
 「曲が欲しい」とお願いし続けることになると思います。
 ご助力お願いします_(._.)_

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

20年ぶりに踊った曲・・・

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 4月30日(日)23時55分5秒
  4月例会において、
ラス・チャパネカスの入場付き(イントロの長い曲)を踊りました、

  全日21回で講習されている曲で、
  平成の人が覚えてくれていたのでかけることができました。

  私にとっては、20年振りになります。
   四捨五入すると30年振り・・・(^_^;。

  とても嬉しかったです。

 これからも たくさんの曲を復活できると良いですね。

ところで、私の知らないGGがデモしたラス・チャパネカスの曲・・・
探してもらえてますでしょうか。
  (私は自分が踊った曲が無い場合はGGは当然ですが他サークルに依頼しています。)
  ラスチャパネカスをデモした時の曲が見つかるまで、
  GGの現役時代の曲を網羅したDVDが作れないです。

  デモを指導した人が主体になって
  (iPod用のDVDを作るために)
  GGの人や東海連の人、全日の人に情報をもらって
  曲を入手して下さいね。

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

DVDの送付について・・・

 投稿者:kameメール  投稿日:2006年 4月29日(土)02時34分7秒
  DVDの送付依頼があり、数人の方に送付しました。

送付依頼についてですが金曜日に依頼された場合は、
早くても土曜日に投函することになり、
岐阜の方でも火曜日にしか届かない場合もあるようです。
平日であれば遅くても2日後にはお手元に届くと思いますが・・・

 申し訳ないですがご理解お願いします。

http://www7.tok2.com/home/pop/index.html

 

レンタル掲示板
/7