teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


只野様

 投稿者:大山大可  投稿日:2014年 4月 5日(土)05時19分24秒
  お願い。この掲示板は応援や情報交換を目的としておりますので、ご理解ください。

ご指摘をいただくことは、チーム力の向上、個人のためにも勉強になることだとは思っております。
今回のご指摘については、私自身はよく把握していないことでしたが、プレー中で熱くなると感情的に出てしまう場合もあると思われますし、他の選手にも少なからずそのようなケースがあるかもしれません。ただ単に悪意があるものではないと思っています。
私個人も若いころはつい熱くなって、プレー中、必要以上に熱くなったことがあったことを記憶しています。
指導者のほうでそのような指導をしていることはまずありません。しかし、このようなご指摘があると他の選手のことまで取り上げられる場合があります。それが一番怖いです。

ありがたいことですが、このようなご指摘をいただく場合は直接グランドや別な形でお願いしたいと思います。
私たちも良い結果がたまたま出たわけですが、注目される立場となったので、生活面や挨拶面から、見直しをしようと後援会も含め考えているところです。

掲示板等については、このようなことから、色々なことへ波及して、子供たちを傷つけることもあります。個人的に心配性なので、私自身は掲示板等への書き込みはその辺を注意しながら記載するように心がけています。
書いている内容がわかりづらいかもしれませんが、どうかご理解ください。

http://sports.geocities.jp/os_key16/soft.htm

 
 

舌打ち・ラフプレー

 投稿者:只野仁  投稿日:2014年 4月 4日(金)20時54分26秒
  大崎・大隅・志布志中女子チームの皆さんへ

試合中、相手チーム・審判に対してなのか分からないが判定後に舌打ちをしたり、
タッチプレーで故意に相手選手の頭部へタッチをする選手がいる。

他チームの選手達は、言いたくても言えないみたいです。

指導者がそのような指導をしているのか、個人のプレースタイルなのか、それは分かりませんが本当に残念ですね。

一選手の横柄な態度、ラフプレーでチーム全体が悪く思われます。

今後、舌打ちは勿論、故意に頭部へタッチするラフプレーはしないでもらいたい。

是非とも、指導者が選手の長所だけでなく短所も見抜いて下さい。

そうすれば、もっと素晴らしいチームになるのではないでしょうか。

宜しくお願いします。
 

第24回全九州中学生ソフトボール大会

 投稿者:大山大可  投稿日:2014年 3月22日(土)12時37分35秒
  第24回全九州中学生ソフトボール大会が開幕!
大分市の2会場で!

鹿児島県第一代表の大隅・大崎・志布志中学校は、初戦、佐賀県の第二代表の千代田中学校に3ー0で、勝利しました!
鹿児島からは、ニチーム参加!
第二代表は県ちび女子優勝チームを中心に昨年結成された、日置ベリーズです。
 

第40回鹿児島県ちびっこソフトボール大会写真

 投稿者:メモトレ  投稿日:2014年 3月 6日(木)23時06分57秒
  書き込み、失礼致します。

先日の「第40回鹿児島県ちびっこソフトボール大会」の写真を掲載しております。

https://memotore.jp

もし興味がございましたら、サイトをご覧頂ければと存じます。

当サイトは購入だけではなく、販売も出来る仕組みとなっておりますので今大会に限らず、今後の大会でもご活用頂ける仕組みとなっております。

少しでも今後の活動のお役に立てればと考えてこのサイトを立ち上げた次第です。

今後もチームのご発展をお祈り申し上げます。

ご不明な点等がございましたら何なりとお問い合わせ下さい。

長文乱筆にて大変失礼致しました。

https://memotore.jp

 

Re:えだばる30

 投稿者:大山大可  投稿日:2014年 1月 2日(木)11時07分22秒
  えだばる30様。こちらこそ対戦ありがとうございました!前回対戦のリベンジを!と意気込んでいましたが、子供たちのほうが気持ちが入り過ぎたのか・・・
またお会いするのを楽しみしています。

4年前の九州大会で対戦させていただき、当時の選手が一緒に来られてましたね。声をかけていただき、懐かしくありがたい限り。当時のうちの子たちもそれぞれ高校でがんばっています!

http://sports.geocities.jp/os_key16/soft.htm

 

対戦ありがとうございました。

 投稿者:えだばる30  投稿日:2013年12月24日(火)22時34分35秒
  先日の鹿屋選抜大会での対戦ありがとうございました。春さきに対戦させて頂いて以来でしたが、やはり、苦戦を強いられるものでした。
また、機会がありましたら対戦宜しくお願いします。
 

感謝

 投稿者:大山大可  投稿日:2013年12月12日(木)07時02分33秒
  遅くなりましたが、吾平大会の結果を鶴峰ソフト関係者からいただきました。
ありがとうございました!先日、他の大会と一緒にUPさせていただきました!

今後ともよろしくお願いします。

他の大会情報もありましたら、よろしくお願いします。

http://sports.geocities.jp/os_key16/soft.htm

 

遅くなって・・・

 投稿者:大山大可  投稿日:2013年10月31日(木)07時48分41秒
  山口さん、お世話になりました。
というか、まだまだお世話になります。
まだまだ、どんどんグランドに出没してくださ~い。

http://sports.geocities.jp/os_key16/soft.htm

 

山口

 投稿者:お世話になりました!  投稿日:2013年 8月24日(土)22時16分28秒
編集済
  今までK-75の部屋をリンクして頂きありがとうございました。
この度、娘世代(現高校1年生)から掲示板7年で幕を閉じることになりました。
実は、この掲示板は西原台ソフトHPの前身であり、有料掲示板です。
今まで沢山の人たちに支えられた掲示板で閉鎖は心苦しいですが、ご了承お願いします。
今後はソフトから中学軟式野球を中心に活動して行きます。
今まで皆様お付き合いありがとうございました。

新ホームページはコチラ:http://sports.geocities.jp/tphnc503/tyuugaku.html
 

ありがとうございました!

 投稿者:県住西30  投稿日:2013年 8月 6日(火)07時36分33秒
  大崎ソフトの皆さん、先日は練習試合、ありがとうございました!  大会では お互い残念な結果となりましたが、そのおかげ・・・?笑      で大崎ソフトさんと練習試合できた事をすごく嬉しく思い、自チーム、子供達の為には大変、有意義な1日になったと思ってます!次回は本試合で対戦できることを願い頑張ります!   ありがとうございました!  

かわにし杯

 投稿者:大山大可  投稿日:2013年 8月 2日(金)23時23分49秒
  かわにし杯の事務局のみなさん、明日はよろしくお願いします!
育成会長が縁あって、そちらの大会に参加させていただくことになりました。
ちょうど大淀川花火大会もあると聞き、子供たちは楽しみにしています。
当然、宮崎の強豪との対戦も楽しみです。
なかなか人数不足で昔のようなチームは作れませんが、全力で楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします!!

http://sports.geocities.jp/os_key16/soft.htm

 

ありがとうございます

 投稿者:大山大可  投稿日:2013年 8月 2日(金)23時21分3秒
  日置ソフト31さん、ありがとうございます!
おかげさまで、あの神村学園に勝っての九州大会!最高です!
九州大会に向け、練習もですが準備に追われています…
九州大会の組合せも決まりましたが、初戦の相手は福岡1位の青葉中。強敵ですが、全力でぶつかりたいと思いますので応援よろしくお願いします!!

http://sports.geocities.jp/os_key16/soft.htm

 

かわにし杯について

 投稿者:宮崎市ソフトボール協会  投稿日:2013年 8月 2日(金)18時27分42秒
  明日の「かわにし杯」当初予定より参加チームが少なく、こじんまりとした大会になりますが、
参加する選手の気持ちは、今年の旱魃の太陽に負けないぐらい燃え盛っています。特に伝統のある貴チームとの対戦はみな心待ちにしております。明日は、一番涼しい第1試合の組合せ(vsヤマトソフト)第4試合(vsえだばるサンマリンズ)の予選会、会場は練習が充分出来るよう全面借り切っています。翌日の決勝でも、その日の練習試合も出来るようにしています。宮崎に来られる時は交通安全でお願いいたします。皆さんと会うのを宮崎の皆(ソフト仲間)が楽しみにしております。それでは会場で!事務局・山村
 

おめでとうございます

 投稿者:日置ソフト31  投稿日:2013年 7月26日(金)08時55分55秒
  大崎・大隅・志布志チーム九州大会出場おめでとうございます!!

全中目指して、九州大会もがんばってください!!

日置ベリーズも明日からの全日本予選大会に出場します。

初めての大会で不安も大きいですが・・・

クラブチームとして第1歩を踏み出す喜びを感じています。

当日は、大隅レッドエンジェルスさんも出場されるので、交流ができればと思っています。

 

こちらこそ!

 投稿者:大山大可  投稿日:2013年 5月22日(水)23時48分0秒
  日置ソフト31さん、早速、女子ソフト部のほうでリンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします!うちも娘が女子ソフトをがんばっています!
女子ソフトボーラーの受け皿としてお互いがんばりましょう!

http://sports.geocities.jp/os_key16/soft.htm

 

女子ソフト立ち上げました

 投稿者:日置ソフト31  投稿日:2013年 5月22日(水)13時26分9秒
  大山大可さん、お久しぶりです。
日置ソフトHP管理人です。

この度、女子の中学校での受け皿になれば・・・という思いで、女子中学生ソフトボールチーム「日置ベリーズ」を立ち上げました。

まだ少人数ですが、7月に行われる第1回、県中学校クラブ選手権出場を目指して活動しています。

日置ソフト同様、「日置ベリーズ」をよろしくお願いいたします。

勝手ながら、大崎ソフトさんHPと、HP内の「がんばれ女子ソフト」をリンクさせていただきました。

今後も交流・情報交換などよろしくお願いいたします。

http://www.ikz.jp/hp/berryz/

 

宮之城でした

 投稿者:大山大可  投稿日:2013年 5月 5日(日)23時25分11秒
  白髪坊主さんがいらしてたことにはまったく気づきませんでした…

宮之城大会では、その準決勝戦も観客席から応援してましたよ!

いい試合でしたが県内無敗の神村にあと一歩及ばずでした…
寿北OGのエースを打ち崩せませんね…毎回、寿北の元監督や志布志の元監督とも色々お話させていただいてます!どうやって神村を倒せるか?!
後は、7月の中体連県大会を残すのみ!打倒神村でもっと練習して臨みたいところです!

中学野球の中央中大会も懐かしいですね!昨年は大会が重なったため、2年前に息子たちが参加させていただきました!今年もたぶんこちらの大会と重なるのでは??

では、少年団の県大会でお会いしましょう!
 

宮之城いらっしゃってたんですね

 投稿者:白髪坊主(平佐西)  投稿日:2013年 5月 5日(日)20時20分27秒
  ご無沙汰しております。
県ちび開会式でお話させていただいて以来だと思います。

今日は女子ソフトの宮之城大会いらっしゃってたんですか?
私も審判員として参加していたので、
多分、準決勝の神村学園中等部と、大隅・大崎・志布志合同チームの
1塁塁審をしていたんじゃないかと思います。

試合の方は惜しかったですね。
1対0の惜敗でしたね。

神村学園中等部はそのまま決勝戦も、
帖佐中に1対0で勝利し、優勝でした。

神村学園中等部や川内南中には隈之城ソフトOBもいて、
審判をしていてみんなの成長を見ることができて、
非常に嬉しかったです。

大会資料を見て、娘さんがいらっしゃるので、
大山大可さんもこられているのかなとは思っていたのですが、
発見することはできず残念でした。

11日、12日は中学野球部の中央中大会、
その次の週は少年団の県大会ですね。
平佐西も川薩2位で出場させていただきます。
1勝目指して頑張ります。
抽選は15日ですが、もし対戦の際は、32番からって、
私も子供たちと一緒に頑張りますので、
よろしくお願いいたします。


 

なるほど、一奈未さん

 投稿者:大山大可  投稿日:2013年 5月 5日(日)06時47分3秒
  一奈未さん!一奈未さんからの投稿を早く見てればすぐにわかったんですが、見ていなかったもので、大崎大会会場で義理の弟さんと話をしたときピンときませんでしたが、掲示板をみて納得。義理の弟さんはよく知っています。その方のお父さん・お母さん・お姉さんも知っている方。いやぁ、もっと早くピンと来ていれば試合もじっくり見たんですが…すみません。色んな縁があるもんですね!今後ともよろしく!
GWもお仕事なんですね!うちは仕事は休みですが、4日はふれスポ、5日は宮之城総合グランド、6日は田崎グランドと行楽?に行ってきます…子供たちがいるからこその楽しみですから、がんばりたいと思います!
 

大崎大会

 投稿者:大山大可  投稿日:2013年 5月 4日(土)13時24分16秒
  昨日は大崎大会にたくさんの協力、ご支援、ありがとうございました!
お陰様で素晴らしい大会になりました!感謝!

今日は出先のため、結果報告をさわりだけ…

決勝
鹿屋1-0大崎

準決勝
大崎3-1中山、鹿屋5-0寿北

準々決勝
大崎9-3安楽、中山3-2西原台、寿北13-1西原、鹿屋3-0吾平

決勝トーナメント2回戦
大崎5-2香月、安楽7-0田崎、西原台4-0松山、中山2-0柁城、西原5-4神山、寿北11-2緑山、鹿屋1-0野神、吾平3-0鶴峰

決勝トーナメント1回戦
香月7-0隈之城、中山5-1湯田、神山8-4大黒

予選の結果はまた…
 

レンタル掲示板
/19