teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日は横井庄一さん発見された日

 投稿者:仙台の今野  投稿日:2017年 1月24日(火)18時08分16秒
  お変わりないですか?ラジオで横井庄一さんが発見された日と流れました。今日は横井さんの御苦労に思いを馳せておりました。奥様もお体大切になさってください。  
 

笠永電気管理

 投稿者:笠永電気管理  投稿日:2016年12月13日(火)18時18分8秒
  http://www.eonet.ne.jp/~enerugieesu/

http://www.eonet.ne.jp/~enerugieesu/

 

サバイバル生活を考える

 投稿者:花輪正士  投稿日:2016年 8月 6日(土)22時23分29秒
  横井庄一さんを検索し記念館があることを知って5月に訪問しました。いくつかの本は廃れて読めなくなっていましたが、ある面人はこうまで自然界で生きれるんだと驚嘆した。再現した洞窟も見学した。
 ただ、そのとき長時間油売ってるだけのおばさんがいたことが気がかりだった。横井美保子館長からいただいた『鎮魂の旅路―横井庄一の戦後を生きた妻の手記』を読み、関連で『私は魔境に生きた』(島田覚夫)も読んだ。今度は邪魔する人がいない環境で清聴に集中したいと思う。
 

横井記念館に行って本当に良かったです

 投稿者:今野広志  投稿日:2015年11月24日(火)14時31分5秒
  おととい仙台から横井記念館に行き、大変感激いたしました。
館長様より丁寧なご説明いただきありがとうございました。
 

 投稿者:三宅淳子  投稿日:2015年10月29日(木)23時11分22秒
  少し前、横井庄一に関する英語の本が出版されたと聞いたことがあります。できれば読んでみたいとおもうのですが、タイトルはなんというのでしょうか?  

 投稿者:三宅淳子  投稿日:2015年10月29日(木)23時08分0秒
編集済
  少し前、横井庄一さんに関する英語の本が出版されたと聞いたことがあります。できれば読んでみたいとおもうのですが、タイトルはなんというのでしょうか?  

横井ケーブ特別企画のご報告

 投稿者:グアム島在住の安部です。  投稿日:2015年10月 7日(水)20時26分0秒
  奥様、お元気でいらっしゃいますか。グアムの安部です。今年は終戦70周年記念で記念館もお忙しかったと思います。以前お知らせ致しましたが、今年はグアムでも「終戦70周年記念横井ケーブ特別企画」を催行致しました。グアム島在住の人も本物の横井ケーブを知っている人はもうほとんどおりません。またそこへ行ける人もいなくなっています。本物を知る人がいなくなると、あのタロフォフォの滝公園内に掘った偽物の横井ケーブが本物になってしまいます。私はいつも偽装観光の危機を感じております。歴史を正しく後世に伝えて行くために多くの人に真実を知ってほしいと思います。私のブログに催行当日の様子を「横井ケーブへの道、初公開その1~その3」まで記載しておりますので、是非ご覧頂きたいと思います。では、お体には十分お気を付けてお過ごしください。私のブログ「フロンティアツアー探検隊」です。
http://ameblo.jp/frontiertours/

http://frontiertours.pya.jp

 

おじゃまします。

 投稿者:かさなが  投稿日:2015年 8月 1日(土)02時41分0秒
  私はサバイバルアウトドアライフの研究しています。
ロビンソンクルーソーと横井さんと小野田さんは私の心の師です。

いちどグアムで横井さんみました。女房と42年前新婚旅行の時のホテルでした。
私は22年生まれで、戦争は知りません。

でもこれもでの人生は戦争同様でした。
いまは気楽な自営業で年金ももらっており、まごもいますが。
一度横井さんの博物館いってみたい。

マイHPhttp://www.eonet.ne.jp/~enerugieesu/
父は洋服屋でした。

笠永電気管理事務所
代表 笠永修三
607-8143
京都市山科区東野南井ノ上町14-36

携帯電話/080-1495-7046
        TEL  FAX/075-593-3116
      Email/
携帯  gitakichi-no-shuuzou.0924@docomo.ne.jp
    パソコン  ksme45522@iris.eonet.ne.jp
HP http://www.eonet.ne.jp/~enerugieesu/
 関連ブログhttp://denkisuki.blog.eonet.jp/

http://www.eonet.ne.jp/~enerugieesu/

 

奥様、大鹿様、こんにちは

 投稿者:畑のかえる  投稿日:2014年 8月21日(木)05時58分12秒
  数年前、家族連れでおじゃまいたしました岡山のものです。
その節はご親切にご案内いただきまして、ほんとうにありがとうございました。
終戦記念日の前後から、拙ブログ「畑ニ居リマス」のアクセスがいつになく増えていましたが、
それは、“横井庄一記念館に寄せて”の一連の記事でした。
“幡新美保子”さんのお名前もずいぶんアクセス数が増えています。
暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛下さい。
http://blog.goo.ne.jp/4tnhtknorms/e/ffb1c6773d820892d5ab7b4fb45af978

http://blog.goo.ne.jp/4tnhtknorms

 

記事掲載

 投稿者:金子由紀子  投稿日:2014年 8月14日(木)07時54分48秒
  横井美保子様

先日はお話を聞かせていただきありがとうございました。
下記に記事を掲載させていただきましたので、ご確認いただければ幸いです。

All About「シンプルライフ」
横井庄一さんを知っていますか

http://allabout.co.jp/gm/gc/445911/

お話を伺いながら、美保子様の知性と品性、若々しさに感服いたしました。
記念館においでになる皆様のために、いつまでもお元気でお過ごしくださいますよう。ありがとうございました。


http://allabout.co.jp/gm/gc/445911/

 

レンタル掲示板
/4